2016年05月08日

巣から落ちた鳥のレスキュー!

春から初夏にかけて、小鳥たちは、子育ての真っ最中。

この2羽の鳥のヒナ、どんな鳥か、解りますか?

巣から落ちた鳥のレスキュー!

赤ハイビスカス久米島ホタルの会体験プログラム赤ハイビスカス
巣から落ちた鳥のレスキュー!

巣から落ちた鳥のレスキュー!にほんブログ村 環境ブログへ

巣から落ちた鳥のレスキュー!

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!


実は、この鳥は、キジバトのヒナです。

ゴールデンウィーク明けの保育園の先生から、

「保育園の木の下に、水鳥らしき鳥のヒナがいるのですが、周りに猫が多いので心配です。ガ-ン」と

保育士のやさしい連絡を頂き、駆けつけてみると、

大きなモモタマナの木の下にヒナが一羽、ちょこんと、座り込んでいました。

巣から落ちた鳥のレスキュー!

たしかに、このくちばしは、水鳥に似ていますよね。ニコニコ

園長先生から梯子をお借りして、ホタル館の館長さんに、巣の中に戻してもらったので、

巣の中にいた、もう1羽と仲良く並んで、お母さんの帰りを、無事に待つことが出来ました。

巣から落ちた鳥のレスキュー!

保育園の緑の木々は、子ども達と生きもの達をやさしく見守るように、

大きな梢に若夏の元気な風を運んでくれていました。

バードレスキューのご連絡、ありがとうございました。ふたば

赤ハイビスカス久米島ホタルの会体験プログラム赤ハイビスカス
巣から落ちた鳥のレスキュー!

巣から落ちた鳥のレスキュー!にほんブログ村 環境ブログへ

巣から落ちた鳥のレスキュー!

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!


同じカテゴリー(傷病鳥や保護動物)の記事
深海魚とアオバト
深海魚とアオバト(2013-03-02 19:21)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。