2014年06月12日

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

6月5日(木)の午後、ホタル館に、

大きくて、美味しそうな?、さぁーたぁー天ぷらーが現れました。ラブ

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪


午前中は、保育園で収録を終えたNHKのさぁたぁちゃんと、

アニメ声のカワイイ、ユイちゃんが、ホタレンジャーにも会いに来てくれました。

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪にほんブログ村 環境ブログへ

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!

NHKの収録時間が、平日の3時から5時だったので、

小学校高学年のホタレンジャーが、学校の授業を終えて集まることは無理でしたが、

幼稚園生や1,2年生と、お母さん、お父さん方が、協力してくれました。ニコニコ

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

みんな、とっても上手に踊ってくれたので、びっくりするほど時間通りに収録できました。

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

この日のために、さぁたぁダンスを、マスターしてきてくれた

ちびっこホタレンジャーのみんな、そして指導してくださったお母さん、お父さん、

ありがとうございました。うわーん

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

放映は、7月8日(火)の午後6時10分~、おきなわHOTeye内です

楽しみですねぇ~ラブ

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

3人の子ども達が幼い頃は、朝のテレビチャンネルは、NHKの番組が主流でしたが、

最近では、”今日の占い”が、子ども達の興味を占めているようです。ベー

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

大きなさぁたぁちゃんや、歌のお姉さんのような井出達のユイちゃんの回りではしゃいでいる

ちびっこホタレンジャー達の姿に、幼い頃の息子たちが重なり、

このホタル館で過ごしてきた様々な出来事が思い返されてきました。

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

あの頃は、こんなにたくさんの小さなホタレンジャーが、

ホタル館を紹介してくれたり、踊りを踊ってくれたりするなんて思ってもいませんでした。

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

今もそれほど変わりませんが、とにかく、その日その日を、必死に過ごし、

気がつけば、14年もの歳月が過ぎようとしている久米島ホタル館は、

明るい音楽のリズムに良く似合う、子どもと生きものたちが集う、

私たちが理想としてきた、素敵な施設に近づいてきました。

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

まだ、まだ、不出来なところは、沢山ありますが、

久米島ホタル館を支えてくださっている多くの人たちのためにも、

子ども達の笑顔あふれる楽しい施設を目指してがんばります。ピース

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

今後とも、ホタレンジャー活動へのご参加、ご協力をよろしくお願いします!

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪にほんブログ村 環境ブログへ

GO,GO,さぁたぁちゃんと踊ろ♪

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!


同じカテゴリー(ホタレンジャー活動)の記事
本物みたいな雪
本物みたいな雪(2016-01-24 16:38)

こども環境会議
こども環境会議(2014-08-17 17:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。