2010年11月20日

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクスのイベントのつづきは、

釣り大会の優勝者、2位、3位の発表と、サコム氏の釣り講座から始まります。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづきにほんブログ村 環境ブログへ

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!


ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

釣りの競技は、雨のため開始時間が大幅に遅れてしまいましたが、

短い時間で、なんとテラピア340匹、ブルーギル60匹 計400匹も釣れました!びっくり!

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

その釣れたテラピアやブルーギルが、久米島に生息する生きもの達に与える影響を、

池上先生を目指した、sacom君が、得意のマンガを駆使して解説してくれました。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

そして、久米磯会のK君が集計してくれた、数釣り賞と、大物賞の

1位、2位、3位が、ボビーさんの司会で発表されました。僕ボクサー

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

受賞した子ども達、本当に、おめでとうございました!

ハッピーエコリュクスでは、これまで、正式な順位以外に、

マナーの良かった子には、特別賞を送っていたのですが、

ハッピーエコリュクス終わりました。つづきハッピーエコリュクス終わりました。つづき

今回は、どの子も甲乙付けがたかった事と、

sacom君が、付きっ切りでサポートしているにもかかわらず、なかなか釣れず

それでも、腐ることなくトライし続け、終了間際に見事、

1匹のテラピアを釣り上げた女の子ニコに特別賞として、


ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

金のテラピアが刺繍されたsacom君特性ワッペンが送られました!

ハッピーエコリュクス終わりました。つづきハッピーエコリュクス終わりました。つづき

今回のイベントには、本当に多くの方々から、温かなエールをいただいたのですが、

中でも、具志川役場近くに最近出来た『manboo』という釣具屋さんからは、

「イベントに使ってください!」と、上等な釣竿を提供してもらいました。くすだま

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

この思いがけない商品が出来たので、特別に、参加者全員が参加した

じゃんけんゲームの勝者へとプレゼントされました。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

これまた、チョ~、盛り上がりエイサー

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

そして、それぞれの賞には、全て、サコムワークスからの、オリジナルワッペンが、

各賞ごとにプレゼントされました。(これ、全部、ボランティアです)

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

マンボーさん、サコムさん改めて、素敵な賞品をありがとうございました。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

そしてもちろん、優勝賞品購入先の渡慶次釣具、大道釣具さん、何時も変わらぬ応援団

ちゃんぷるちゃんぷるの中村さん、本当にありがとうございました。

ゲットした子ども達は、とってもとっても、喜んでくれましたよ~!ラブ

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

入賞できなかった子ども達も、落ち込むことなく、知り合いのお母さんからは、

「うちの子、前の日からとっても楽しみにしていて、

今朝は、5時から起きて張り切っていたのに、入賞できなかったから、

今度は何時あるのって、言ってるさぁ」と、とっても前向きな言葉もかけてもらいました。うわーん

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

そして、閉会のあいさつの中で、「次回は、来年の5月頃を予定しています。」と、

館長が宣言すると、「え~、もっと、早くやって~!」と、

嬉しいくらい意欲的な声援が飛び、”開催して本当に良かった!”と、ホッとしました。

ホタルの会では、こうした外来魚バスターを、毎年欠かさず継続してきましたが、

その度に、スタッフの少ない私たちの会のために、

多くの皆さんが、入れ替わり立ち代り、ボランティアで協力をしてくれました。

そして、今回は、島の釣り同好会である久米磯会さんが参加してくれたことは、

なによりも嬉しいことでした。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

今後も、様々な人々が、それぞれの想いで久米島を語る中、

私達久米島ホタルの会は、この島の根源が、自然環境の保全と再生にある事への

気づきにつながるような活動を、地道に、あきらめずに続けていきたいと考えています。

イベント終了後の反省会では、こうしたホタルの会の活動が、

ホタルの会に関わる一人一人のメンバーのスキルアップにつながり、

強く逞しい人間として、自然を大切に生きる姿勢へとつながっている事が、

すごく実感でき、とても充実感に溢れた一日だったと、どのメンバーも感じているようでした。

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、来年も、一緒にがんばりましょうね~!ピース


ハッピーエコリュクス終わりました。つづきにほんブログ村 環境ブログへ

ハッピーエコリュクス終わりました。つづき

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!


ハッピーエコリュクス終わりました。つづき


同じカテゴリー(環境について)の記事
ホタルや自然の写真
ホタルや自然の写真(2015-04-28 18:11)

ツワブキ
ツワブキ(2014-12-26 19:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。