2014年06月02日

満員御礼、ホタル館

待望の木道ができたホタル館は、

今まで以上に、散策スペースが広がりました。

満員御礼、ホタル館
   ウモウゲイトウ

おかげさまで、たくさんのお客様を、楽しくお迎えできるようにもなりました。ピース

満員御礼、ホタル館にほんブログ村 環境ブログへ

満員御礼、ホタル館

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!

ホタル館の館長が、長い間、蓄積してきたホタル館のビオトープの川と森が、

季節を彩る花や、生きもの達によって、年を重ねる度に、魅力を増しています。

満員御礼、ホタル館
   ノボタン

満員御礼、ホタル館
   コンロンカ

満員御礼、ホタル館満員御礼、ホタル館
   イワダレソウ


「この花、どうですか?」

「その花、虫も好むから、鳥も喜ぶね!」ラブ

満員御礼、ホタル館
   サンダンカ


満員御礼、ホタル館
   バラ


満員御礼、ホタル館
   サンシキスミレ

「やったぁ、この花鉢に、カマキリが、棲みついてくれてる。」ニコニコ

「カタツムリは、森に棲むホタルのディナーなんですよ。」食事

「へぇ~、面白い施設だねぇ。」びっくり!

ホタル館内も、施設のビオトープも、館長の案内や、

スタッフの案内のおかげで、訪れてくださる観光客の皆さんは、

生きものがちょっぴり苦手でも、十分に満喫してくださっているようです。

満員御礼、ホタル館

満員御礼、ホタル館満員御礼、ホタル館

満員御礼、ホタル館

人と自然のつながりは、人の好みで、構成されているのではない当たり前の事が、

自然との関わりが薄れてきた日常では、解りにくくなってしまいました。

満員御礼、ホタル館

テレビやネットで流れてくるのは、戦争の足音が忍び寄りそうな不穏な空気やぐすん

突然命を奪われた、若い世代やお年寄りの理不尽な事件や事故・・・。

繰り返す毎日が、不安な思いで、押しつぶされそうになるときもあります・・・・。

それでも、私たちは、今日のこの日を、この時を、

出来る事を精一杯、明日につないで生きていくことで、社会を明るくしたいと望んでいます。

満員御礼、ホタル館満員御礼、ホタル館

満員御礼、ホタル館満員御礼、ホタル館
   クフェアー(クサミソハギ)


満員御礼、ホタル館
  ニーレンベルギア(ギンバイソウ)


満員御礼、ホタル館
   ニジイロスミレ

久米島ホタル館に来て下さる方々に、喜んでいただけるよう

人と自然のつながりを、共に楽しむ時間を、ひたむきに伝える努力を積み重ねながら、

この花々達のように、いつでも、優しくしなやかに、

そして逞しく、皆様のご来館をお待ちしていま~す。ニコニコ

満員御礼、ホタル館
    アオノクマタケラン

満員御礼、ホタル館にほんブログ村 環境ブログへ

満員御礼、ホタル館

 ↑できるだけ多くの人に読んでいただこうとエントリーしています。
  クリックの応援、ありがとうございます!

同じカテゴリー(ホタル館活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。